掃除

年末の占いプレゼントで、年末の大掃除をほったらかしにして、おばちゃんが占いますって書いたけど、ほんまに部屋がえらいことになってしもた。

掃除をつい、後回しにしてまうのがいかんのやけど、自分の寝てる場所から1メートルもいかんとこに、くもの巣を発見した時は、人間としていかがなものか・・・とまじでおもたわ。
友人に、無駄な殺生はしとうないって言うて、くもの巣をめったなことで掃わへん人がいるんやけど、彼女の場合と、私のくもの巣は違うからな。

占いに依存して、何度も何度も、同じことで、繰り返しタロットを並べようとするぐらいなら、掃除でもした方が、よっぽどええでって占い師にあるまじきことを言うてる私が、これではいかんよなぁ。

そやけど、掃除には偉大な力があるんや。
持ち物を整理して、いらんもんを捨てると、心の重荷も軽うなるやろ。
何かを磨く作業は、一見、無駄なことをしてるようでいて、自分の力で、少しずつ、確実に、効果が出てくるもんやから、どこか祈りに似てるやろ。

潔癖症が行き過ぎて、ちょっとバランスが悪なってるでって人は別にして、掃除は魔法のアイテムや。しかも、お金もかからんし、部屋もきれいになる。

さて、私の部屋は、人間失格の汚いから、普通の汚いレベルに回復した。しかし、なぜに私は、こんなに掃除が苦手なんや。

タイトルとURLをコピーしました